秋の花火大会

朝から近くのスーパーに買い物にいくと、なんと駐車場が満杯に、

店内は暮の大晦日のような込み具合・・・お総菜コーナーはいつもの10割増し?

積み上げられたパックが飛ぶように売れてゆきます。

小さな町の、季節外れの花火大会の経済効果は抜群です。

 

我が家の庭からも、4尺玉が上がるようになった昨年から

まるで特等席のように鑑賞できるようになりました。

独り占めしてはもったいないので、若人を呼んで七輪を囲むことにしました。

 

ビールにはちょっと寒かったけど、秋の澄んだ夜空に上がる花火も

なかなかおつなもんでございました。

   追記・・・4尺玉連発でギネスに世界一が認定されたそうです!

                 来年はもっと混み込みになるだろうなあ

                 「うちの前でテント張って 猫  売れば~」  夫&娘 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    b級 (水曜日, 22 10月 2014 12:45)

    澄んだ夜空に花火というのもなかなかいいですね。
    秋の夜長にぴったり!
    晩酌しながら花火鑑賞てのもありですよね・・・羨ましい~ ^^

  • #2

    nigeneko (水曜日, 22 10月 2014 16:12)

    b級さま~お久しぶりです。青森に盛岡にとお元気そうですね~
    最近ありさんが来ると雨~から、ありさんくるとおきゃくさんがこな~いに変わっていまして・・・・だんだんクラフトから締め出され感を感じさみしく思っておりましたので、コメントウレチイ