生まれたての朝

新しい朝がきた~~~きぼうの朝だ~~

 

子供のころ  ラジオ体操なんて大嫌いでした。

宵っ張りの朝寝坊!を絵にかいたようなコドモ。

 

しかし  最近  まったく寝ていられなくなりました。

早寝早起き   ってこんなに簡単になっちゃうんだ   と。

 

一方  夜遊びがすっかり苦手になりました。

 

さて  今宵も熱帯夜が大口を開けて待っています。エアコン消す時刻を。

 

 

 

*ローズマリーの枝で  生まれたての油蝉はこんなに爽やかなグリーンなのでした。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    りる (木曜日, 14 8月 2014 18:55)

    庭の草が一番茂るこの時季
    毎年そう違わない場所に
    カナヘビのたまごをみることが出来ます
    一昨日4つだったのに今朝は6つありました
    足の小指の爪くらいの大きさです
    毎年そこだけ残して草を刈ります


    まだ小さなカナヘビは手を出すと怖がらずにのってきます

    暑くってヘロヘロな好きになれない季ですが
    この時季限定の楽しみもあるのですね

    ありさん!用意は出来ましたか?
    よく眠ってよく食べて
    個展 がんばっちゃって下さい!!

  • #2

    nigeneko (木曜日, 14 8月 2014 19:46)

    りるさん こんにちは!カナヘビ!我が家は玄関網戸にしっぽのない
    かわいそうな子たちが毎日よじ登っております。
    助たろうとテをだすと下におちます。
    個展準備なんとかできました。が、この場におよんで
    なんか おじけづいてたりして・・・・