本焼き完了

 

 

猫首増殖中!?

 

なんとか間に合いそうですuu

 

 

 

 

素焼き後に、気になるバリとか刀後など

やすり掛けしたりします。

 

これが案外怖い作業なのです。

素焼きだけの時はまだまだ脆くて

力かげんでボロリとしっぽがとれたりするので・・・

そーっとでもシッカリ

 

この後  釉薬かけをして本焼きです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    りる (水曜日, 06 2月 2013 22:18)

    ありさんこんにちは
    またまた雪が降りました
    ぴーすけちゃんは丸くなっていたのでしょうか?
    なんだか白いぞ~ と外をみているぴーすけちゃんを
    想像してしまいました

    やっぱりメイキングブログ楽しいですー
    ワクワクします!!
    知らない事を知るって楽しい@^^@
    陶器のもの全部を見る目がかわりそうです
    私たちのお手々に作品としてのるまでに
    具体的にこんなお手間がかかっているのですね
    そして魂が宿るのだな...

    この素焼きのままの白い猫でもイイ感じですよね
    滑らかな白猫さん

    あとちょっとでワンフェスですね
    がんばってください!!

  • #2

    nigeneko (金曜日, 08 2月 2013 22:04)

    お返事遅くなりました。やっと目鼻がつきました。
    ですがワンフェスのお客さんがnigenekoの商品に
    目をとめてくださるか、いささか心配です。
    萌え~な作品や過激なフィギアの中で・・・・

    なにごとも経験がダイジ!
    ちょっと男の子向けのアクセも造ってはみましたが・・
    どうなることか?!