初雪や~

めずらしく天気予報が外れましたね

 

大雪あんど低温で首都圏は大混乱でした。

 

子猫はお手手が冷たくてもなんのその

 

でも、あんまり子猫ではなくなりつつあります。

 

この寒空にどっかのおあにいさんがギャーゴと

 

うちの娘を誘いにきます。

 

そろそろ入院かな??

おともだちのhiromiさんが

 

こんどはレモンケーキを焼いてきてくれました。

 

お砂糖ひかえめのさわやかケーキ!!!

 

檸檬は拙宅の庭でなったものなのです。

 

我が家の檸檬はどうも柚と交配しているらしく

すっぱさも控えめです。

 

 

もつべきものは料理上手な友!

ごちそうさまでした。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    りる (金曜日, 18 1月 2013 15:16)

    ありさんご無沙汰しました
    冬ってこんなに寒かったっけ?な毎日ですね
    私は「真冬並みの気温」って言う天気予報がどうも解せないのですが
    そんなことありませんか?

    ありさん冬籠りな日々ですか?
    2月に出店なさるそうですがコネコネ作陶中でしょうか
    制作中のブログも楽しみにしているものですから^^;

    も、もちろんぴーすけちゃんネタも楽しみですけど
    何気にいつもカメラ目線だなーとか
    完全室内飼いのニャンが主流のなか
    本来のニャンとはこういうものなんだなー
    と興味津々です

    いのししも気になるけど...

    新しい作品などもアップして下さい
    楽しみにしています ハイ! とても..
    ありさんの作品の視線が好きです
    何をみているんだろう とか
    どんな状況なんだろう なんて気持ち?
    などと...

    コクハクしたみたい..
    なんか 恥ずかしくなっちゃった@^^@
    今日はこのへんで...(^^)/~~~
    待ってるよー

  • #2

    nigeneko (火曜日, 22 1月 2013 11:22)

    りるさん  いつもココロやさしいコメント
    ありがとうございます。作品アップしました。
    ちょっとテンパってきました。
    1月って早いですね、きのせいでしょうか

    さて視線ですが、何処見てるんでしょうかね
    未来!なんてカッコイイけど   違うかな
    過去・・・ではないな
    あなたの心の奥ですよ   な~んちゃって

  • #3

    Jenni Johnston (火曜日, 24 1月 2017 20:23)


    Great blog! Is your theme custom made or did you download it from somewhere? A design like yours with a few simple adjustements would really make my blog stand out. Please let me know where you got your design. Appreciate it

  • #4

    Carissa Tollett (水曜日, 25 1月 2017 02:31)


    Good post. I learn something new and challenging on websites I stumbleupon every day. It's always exciting to read articles from other writers and practice a little something from other websites.