白化粧

 たまには制作の日記もかかねば・・・

 

 きょうは風のない穏やかに晴れ上がった

 化粧掛けをするには絶好の日でした。

 

 これは新しい「猫魂」土鈴にしてみました。

 

 全体に化粧掛けしてあるので

 100円shopでみつけた 猫除け なる

 トゲトゲシートの上で乾かしてみました。

 

 ジョークみたいにうまくゆきました。

  で、午後 お三時に

  お友達のhiromiさんが

  こないだの立科柳沢リンゴ園の紅玉で

  タルトタタンを作ってきてくれました!!

  アールグレイでリッチにテイータイム

 

  太るよおおおおお

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    りる (土曜日, 01 12月 2012 11:49)

    ありさんこんにちは!
    最近ムクドリを見ても
    ぴーすけちゃん食べるかな~と思ってしまいます^^;
    ぴーすけちゃん♀ですっか~
    ワイルドだろ~ ですね!
    肉食系なんだね


    この猫除け!買ったことあります
    隣の緑色のおうちの猫が庭に来てトイレにしてしまうので置きました
    設置したことをすっかり忘れた私が踏みました
    バリバリに割れて今でも化石のようにポロッとでてきます
    見る人が見るとこのように使えるんですね
    猫除けの上の猫鈴達 お話を伺いたいです
    あ~そこそこ ちょうどツボだわ!
    と言ってるようにも...

    制作の過程が覗けるとどんなふうに仕上がるんだろうと
    こちらまでわくわくします
    また寄らせて下さいね

  • #2

    nigeneko (土曜日, 01 12月 2012 23:47)

    りるさん こんばんは
    ぴーに、むくどりはまだ高度なエモノだと思います。
    ついこないだまでカラスに襲われないか心配していたのにネ!
    でも今日は、夕方ホームセンターの特売に出かけたスキに
    おばちゃん猫が捕ってきたと思われる小鳥を食べた形跡がありました。
    おかげで階段が羽だらけ・・・・掃除係はわたし