山の休日

三連休だというので、またまた猫連れでお山に

朝はマイナス7度  すっかりカラマツは空っぽうになり

あまり訪れる人もない  鳥たちの声がいっぱいの森

 

地面が凍る前に宿根草に寒肥(完熟豚ぷん)を施します。

ちょっと寒いけど風の無い庭の冬支度 には最適な朝。

で  油断しました。

 

まだまだ  子猫だし。。。。 ごっこ遊びを見ているきぶんでしたが

このあと  とうとう 初捕り物を

 

 

この先  エサ台をやめるか

      猫を外にださないようにするかmmmm

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    りる (日曜日, 25 11月 2012 23:16)

    ぴーすけさんお山の休日はいかがでしたか?
    お山の鳥たちには一大事でしたね
    賛否両論ありそうですが猫ってこういうものなんですよね
    でもまたやりますよね~なんの為のエサ台か...ってことですね
    ねずみ返しならぬ猫返しを付ける!
    ところでぴーすけさんは♂?♀?

    私よりも日常を楽しんでいる気がします

  • #2

    nigeneko (月曜日, 26 11月 2012 13:21)

    りるさん はじめまして
    そうなんです。またやりますよね
    猫連れていくときは ひまわりの給餌はやめなくてはならないです。
    じっさいこちらの家では何年も前に野鳥レストランは閉店に至ったのです。
    ピーすけは、じつは♀なんです。
    猫飼いがやめられないのは、この気ままで安楽そうな顔をみることにあるのかも
    しれません。